豪華客船で大西洋横断クルーズ!14日間でたったの299ユーロ!

空もいいけど、船旅はいかが?豪華客船のクルージングが格安!


最近は航空券のご紹介が多いのですが、たまには別のネタも・・・

一度は豪華客船に乗って、優雅な船旅をしてみたいと思いませんか?
お値段の方もうまく見つければかなり安く抑えられるんです!

クルーズと一言に言っても、地中海を3〜4日で周って2万円くらいのものや中東のドバイなどを出港してオマーンなどを一週間ほどで周る2〜3万円くらいのものなど、探せば安いものから本当に何十万もするものまで沢山あります。

そのなかでも今回は、格安で大西洋を2週間かけて横断する豪華客船の旅をご紹介いたします。

Sponsored Link



パナマ発、カリブ海の島々を満喫し、ポルトガルのリスボンへ

さて、今回の船旅はパナマ発。
いくつかのカリブ海の島に寄り、合計14日間かけてポルトガルのリスボンへ行く豪華客船の旅です。

まず先に述べておきますが、お値段は基本的に全て込み!
客室代、諸税、毎日3食、音楽ライブ、バー、ドリンク(アルコールも含む)、
各種エンターテイメント、ジム、ランニングコース、卓球、バスケットボール、図書館、ディスコ、プールなどの施設利用。

これらが全て込みですので、日本で普通に生活しているより安いと思います。


上の画像では159ユーロとなっていますが、こちらは税抜きです。

最後のお支払いの時には、二人一室利用で598ユーロ。つまり、一人299ユーロになります。ちなみに、部屋はダブルベッドかツインを選べますが、一人利用の場合は数千円高くなります。

日程:2016年5月27日パナマ出発、 6月9日リスボン到着。

予約は、Pulmantur.es で可能です。
英語とスペイン語に対応していて、とてもわかりやすいページなので問題はないかと思います。

また上記のサイトは地中海の船旅でもお得なチケットがありますので、なかなかいいサイトだと思います。

Sponsored Link



日本からはどう行けばいいの?

もちろん、船旅はまとまった時間がとれる方にしか当てはまらないかとは思います。

しかし是非この機会に、思い切って大切な人を連れて豪華客船の旅に出てみるのはいかがでしょうか?自分は行けなくても、ご両親にプレゼントするのも良いですね!!!

さて本題ですが、日本からパナマまでどのように行くのがいいでしょうか?

まずは、寄港地のポルトガルに近いスペインまでの往復航空券を購入する方法。

スペインまでは5万円弱で行けますので、二人でも10万円もかかりません。

上記の記事で紹介した航空券はスペイン行きですが、もちろんリスボン往復の航空券を購入しても構いません。その際は、Emirates などの中東系航空会社が安くてオススメです。6万円以下で購入できると思います。

また、リスボンからスペインなどイベリア半島の諸都市まではバスや電車で簡単にアクセスできます。

この時期、行きにパナマまで行く際は、スペイン各市およびポルトガルのリスボンやポルトからパナマまで、あるいはお隣のコスタリカまで5万円ほどで見つかりますが、たまに東隣コロンビアまでの格安航空券が出回るので要チェックです。

片道航空券でも往復でも大して変わらない場合が多いです。スカイスキャナーのイタリア版かスペイン版で検索してみてください。


そしてもう一つ、アメリカの東海岸から行く方法。
この場合はアメリカとパナマ、クルーズ、ヨーロッパを一度に楽しむことができます。

アメリカ東海岸への往復航空券をなるべく安く手に入れましょう。
日本からフロリダやマイアミへはアメリカン航空の航空券が6万円代で見つかります。

そして、パナマまでは数千円から1万円程度。


スカイスキャナーのアメリカ版かイタリア版などで検索してみてください。

クルーズを終えてから、ヨーロッパからアメリカへ戻ってくる際の航空券ですが、ヨーロッパ発の大西洋横断路線は本当に安いです。2万円程度で見つかると思います。

基本的に、クルーズの日程をベースにパナマまでの航空券、その出発地までのアクセス、リスボンから日本行きの飛行機に乗る場所までの航空券、の順に購入して行けば無駄なく予約ができます。

今回の場合は、月が確定しますので、スカイスキャナーの1ヶ月一括検索機能を利用するのがいいと思います。その際、国設定を変えるのを忘れないでくださいね!

いろいろと説明しましたが、通常は数十万以上するクルーズをここまで安く体験できることは早々ないのでぜひ検討してみてください!

Sponsored Link