西日本からヨーロッパはキャセイパシフィックがオススメ!

福岡 から香港経由でヨーロッパへ!


先日、カタール航空が関空路線からの撤退を表明し、関西地域の旅行者たちの間でちょっとした騒ぎになりました。

しばしばセールなどを行う中東系航空会社は、ヨーロッパなどに比較的安く旅行するのに有効な手段でした。しかし、その内の一つであるカタール航空は今や成田と羽田の2路線。

本サイトでは若干、東京発に偏りがありましたので今回は西日本にお住まいの方にオススメの方法をご紹介いたします。

それは、香港のフラッグシップキャリアであるキャセイパシフィックを利用する方法です。

キャセイパシフィックはシンガポール航空と同様に、アジアではサービスに定評がある航空会社として有名ですね!

アムステルダムが往復が4万円台!


さて、具体的にキャセイが直行便で就航しているヨーロッパ地域を見ていきましょう。

例えば、西欧旅行の拠点にしやすいオランダのアムステルダムなら Tripsta で4万円台後半です!

香港〜ヨーロッパは割と長いフライトになりますが、最新の機体を飛ばすキャセイであればエコノミーでも苦ではないと思います。

キャセイ、2016年6月2日からマドリードにも就航!これも往復4万円台!

日本からの直行便ではないため、あまり目立たない情報ですが…
キャセイパシフィックは2016年6月2日から香港〜マドリード線に新規就航します。

そのため、福岡からマドリードに行かれる際も香港経由のキャセイ利用がオススメです!

すでに航空券は購入可能で、上記の Tripsta で4万円台で出てきます!

ヨーロッパ、ほぼどこでも5万円前後!

上記ではアムステルダムと新規就航のマドリードをご紹介いたしました。

しかし、他の場所でもキャセイが就航しているところであればほぼどこでも5万円前後で購入できます。

スイスのチューリッヒやイタリアのローマ、ドイツのデュッセルドルフなどなど…

先日、チューリッヒに行きましたが、ドイツのミュンヘンへは本当に簡単に行けます!
ボーデン湖を超え、ドイツに入ってすぐに物価が日本と同じくらいかそれより安いので安心します(笑)

また、チューリッヒからはイタリアのミラノも手軽に行けます!
チューリッヒは物価が世界一といっても良いほど高いので長期滞在するには、どうしても費用が膨れ上がります。チューリッヒは観光だけなら1〜2 日で十分ですので、他の国に足を延ばすのがいいと思います!

飛行機代や陸移動の費用などすべて込みで、8〜10万円もあればなかなか贅沢な1週間が過ごせることでしょう。

ローマや日本人の多いデュッセルドルフも同様です。
周辺都市や国に行くと面白いと思います!

Sponsored Link



オープンジョーだって値段は変わらず!

ヨーロッパを周遊するなら、行きと同じ空港に戻ってくるのは面倒くさいですよね!

キャセイならそんな心配もいりません!
行きと帰りの空港が異なっても5万円ほどで、値段は変わりません!

また、ヨーロッパでの空港のみならず、日本での空港も変えてしまって構いません!
例えば…

行きが福岡〜ロンドン、帰りはチューリッヒ〜羽田。
帰りに東京にも寄りたいなと思っても、この航空券であれば可能です!

他にも、キャセイパシフィックは成田や関空、名古屋、札幌などに就航しています。

マイルはどこに貯める?

格安航空券でも長距離飛ぶのだからマイルを貯めたいですよね。

しかし残念ながら、今回の航空券ではJALへの加算は対象外です。

予約クラス S で貯められるところは…
キャセイパシフィック、ブリティッシュ航空、カタール航空です。
いずれも積算率は25%。

もちろん、すでに貯めているところがあればいいのですが、そうでなければブリティッシュエアウェイズをお勧めします!

ブリティッシュエアウェイズはJALと同じワンワールドに加盟しています。
そして、JALの片道航空券は4,500マイルで交換可能です。

今回の航空券では、福岡〜ヨーロッパ往復で4,000マイルほど貯まります!

そのため、あともう少しで、JALの片道航空券に交換可能です。
高い路線ですと片道で4万円ほどするので、かなりお得だと思います。

さらに、BAの場合、当日の緊急発券が無料。
またマイルの有効期限も3年なので、十分にアカウントを作って貯める価値があると思います。


ぜひ、九州や中国地方にお住まいの方はキャセイパシフィックでヨーロッパ旅行を考えてみてはいかがでしょうか?

航空券検索の際は、スカイスキャナーを利用し、予約は Tripsta がオススメです!

Sponsored Link