ヨーロッパからアメリカ往復が2万円!?一度にあちこち楽しもう!

ヨーロッパからアメリカの往復航空券がたったの2万円!



突発的にありえない価格の航空券が出回ることがあります。
このような航空券はサッと買って、E-ticketを手に入れたもん勝ち!

今回ご紹介する航空券はヨーロッパの発着地とアメリカでの発着地が全て違う、つまり4カ所まわる航空券になります。

なかなかこのような航空券を検討される方は少ないかもしれませんが、実は安く航空券を買うためのコツ(trick)の一つなのです。

さて、検索結果を見てみましょう。


思わず、目を疑った人もいると思います。

往路がギリシアのアテネ発、アメリカのニューヨーク行き。
復路はアメリカのサンフランシスコ発、ベラルーシのミンスク行き。

実はこのルート、安い航空券が出やすいのです。

これでたったの133GBP、つまりたったの2万円ほどです!

検索は、イギリス版 Momondo で行ってください。
リンク先は画像の検索結果になっています。

ちなみにアメリカ諸都市はかなり幅広く選べます。
参考までに・・・
ニューヨークin、サンフランシスコout
ニューヨークin、ヒューストンout
ニューヨークin、ワシントンD.C.out
ニューヨークin、ロサンゼルスout
ロサンゼルスin、サンフランシスコout

日程ですが、基本的には4月〜6月になります。
例外で、ニューヨーク〜ロサンゼルスは少し高くなりますが9〜10月に見つかります。


Sponsored Link





イスタンブールでのトランジットでホテルに泊まれます!


具体的なフライトのスケジュールは上記の通りです。

行きはほとんどトランジットがありません。
一方の帰りは夜を挟む、20時間のトランジット。

心配いりません!


イスタンブール観光も少しですができますし、申し分ないと思います。

日本からはエティハド航空のオープンジョーがオススメ!

ヨーロッパはわかったけど、日本からギリシアや帰りはミンスクからどうするの?
と思われるかもしれません。

そんなときはオープンジョーの航空券を買うのにはエティハド航空の利用をオススメします。
エティハド航空はオープンジョーや途中降機での滞在などが無料でできます。

つまり、行きはアテネやイスタンブール、帰りは東欧や中欧などから帰ってくるオープンジョーの航空券を購入すれば問題ありません。

2月に私もエティハドのオープンジョーの航空券を利用しましたが、サービスは申し分なしでアメニティも配られます。さらにありがたいことに、時差をほぼ全く感じません。

さらにとにかく安いのです。往復でなんと4〜7万円前後でしょう。

後日、ちょっとした裏技等も含め搭乗記を書きたいと思います。


ニューヨークからサンフランシスコまでの移動もアメリカ国内線は本当に安いので問題ないと思います。

時間がある方は、この機会にギリシアやトルコ、ヨーロッパにアメリカ諸都市をいっぺんに全て周遊してみてはいかがでしょうか?

【追記】
ドイツ版 Kayak で検索すると、さらに ¥2,500ほど安いサイトを提示してくれました。現在の為替レートで1万8千円台です。

Sponsored Link