ビジネスクラスが安い!ヘルシンキ発ニューヨークやシカゴ往復などが10万以下!

夏休みもOK!ヨーロッパとアメリカをビジネスクラスを使って一度に楽しむ

ご無沙汰です。今回ご紹介するのは、ビジネスクラスの航空券。
期間も長く、簡単に売り切れるようなことはないと思いますので落ち着いて旅程を立ててから購入しても遅くはないと思います。

では、早速サンプルから見ていきましょう。


ヘルシンキ発、ニューヨーク往復のビジネスクラスでたったの782ユーロ。10万円以下です。スイス航空、乗ってみたいな〜(笑)

サンプルの日程は、2016年8月9 日ヘルシンキ発で復路が8月14日です。

冒頭でも述べましたが、出発時期は2016年3月〜12月。
通年この値段で見つかりますので、時間のあるときにヨーロッパと北米を一度に楽しまれてはいかがでしょうか?

チケットは、ドイツ版の Momondo で検索してください。
参考までにサンプル日程のリンクをつけておきました。

そして、ヘルシンキ発は変わらないのですが、目的地が幾つかあります。
一つ目がサンプルのニューヨーク。
そしてタイトルにもあるシカゴ。
もう一つがカナダのトロント。

シカゴとニューヨークは最近アメリカン航空の往復チケットが80ドルくらいで見つかりますので、両方行ってみるのもアリかもしれませんね。

日本からヨーロッパとマイルの貯め方

さて、日本からヘルシンキへは直行便がありますが、ロシア上空を通っていきますので安定してなかなか高いかと思います。

一番のオススメはJALなどのマイルを使って行くことですが、もし購入されるのであれば、やはり経由便が安く買えます。

また、税金の関係上、ノルウェーのオスロやポーランドなどの往復にして周遊するのもいいかなと思います。

オスロやポーランドへは、エコノミーであれば最も安いときで4万円台。5万円台であれば比較的見つかりやすいかと思います。

北欧周遊と北米なんてプランもいいですね!

Sponsored Link



マイルに関してですが、もちろんビジネスクラスですのでがっぽり貯めましょう(笑)

今回の航空券はスターアライアンス系の航空会社を使うことになります。日程によって、航空会社が違ったり同じ日でも選べたりします。

ユナイテッドやルフトハンザ、スイス航空、エアカナダといったところでしょうか。

もちろん、ANAのマイルに貯めてもいいのですが加算率を考えると、ユナイテッドのマイレージプラスやルフトハンザに貯めたほうがお得でしょう。

また使うときも、ユナイテッドのマイレージプラスでは燃油サーチャージが取られないので人によってはわざわざアカウントを作ってもこっちに貯めたほうがいいかもしれません。


さて、ビジネスクラスの航空券に関してですが、実はエコノミーとは対照的に、学生の長期休みなどの時期に安くなる傾向にあります。

もちろん、ヨーロッパでは特にバカンスなどの時期には需要が落ちますから、比較的容易に安くビジネスクラスに乗ることができるでしょう。


さて、先日の「南アフリカ、ビジネスクラスで約6万5千円!」が非常に好評でしたので、今後も見つけ次第、ビジネスクラス関連の記事も書いていこうかと思います。

Sponsored Link