国際線の片道航空券も格安で買える!?
2016年1月、成田〜ワルシャワの直行便が就航し話題となったLOTポーランド航空。
親日国と言われるポーランドからの需要と日本から欧州を短時間で結ぶことの利点を生かし、週3便運航しています。
今回ご紹介するのは、ワルシャワからアジアへひとっ飛び!
片道の航空券です。
国際線における片道の航空券は往復と変わらないくらい高いのが一般的ですが、うまく見つけることができれば実はとても安く買うことができます。
もちろんLCCは片道を基本としていますが、ポーランド航空はスターアライアンス加盟のフルサービスエアライン。いわゆる格安航空会社ではありません。
ヨーロッパからアジアまでひとっ飛び!
さて、今回ご紹介するのはワルシャワからバンコクまたはホーチミンまでの片道航空券。
日にちが限定されますが、ちょうど合えば破格でしょう。
もちろん諸税や燃油などもすべて込み。
上記は、ワルシャワ発ホーチミン行きです。
今現在、購入可能なのは2016年2月1日発、および3月14日発のみです。
1PLN(ズウォティ)が30円以下ですので、片道¥15,000円以下ということになります!
続いて、ワルシャワ発バンコク行き。
こちらも日にちは指定で、2016年3月20日、および3月27日発のみになります。
値段は¥16,000、ありえない価格だと思います。
予約は Rainbow Tours でのみ可能です。
ポーランド語のサイトですので、Google Chromeをブラウザとして使用することをお勧めします。また、日本語に訳さず設定を英語にするとそこそこ精確に機能してくれます。
片道にチェックを入れ、ワルシャワ発にし、行き先を上記の2つから選んでください。
用途はどうなの?オススメの使い方!
さて、ワルシャワ発の東南アジア行きの直行便ですが、どのように使えば良いでしょうか?
もちろん、下記の方以外にも需要はあると思いますが、例として2つご紹介します。
まずは、世界一周旅行者。
先日、3大陸周遊してたったの4万円台の航空券をご紹介しましたが、こちらと併用するとLCCをほとんど使わずに格安で世界一周することができます。とにかく安く航空券を購入することができますし、フルサービスですので余計な費用もかかりません。
10万円程度で世界一周も可能でしょう。
もう一つ、行きはシベリア鉄道でユーラシア大陸を横断する旅行者です。
シベリア鉄道は極東ロシア各地やモンゴルなどからモスクワまでを結ぶ列車ですが、一度行ってしまうと帰ってこなくてはいけません。帰りもシベリア鉄道を利用する人はほぼいないと思いますので航空券を買わなくてはいけません。そんな旅行者には、今回の航空券がオススメです。ホーチミンやバンコクからは陸路でも空路でも安く帰ってくることができます。
何ヶ月も前から計画しないといけないと思われがちですが、いずれも今からでも間に合います!
シベリア鉄道で大陸横断するのが1週間ほど。モスクワからサンクトペテルブルグ、ヘルシンキ、バルト三国までは簡単にアクセスできます。
そこからワルシャワまでも非常に移動が簡単かつ安いのでなかなか面白い旅ができるかと思います。
本題のLCC以外の片道航空券に関しては、 安く取るための探すコツがあります。
それは、また別で記事にまとめたいと思います。
Sponsored Link
Social Plugin